2013年7月16日火曜日

野外活動

 


5年生は、今朝、
4月から楽しみにしていた
泉ヶ岳へ野外活動に出かけました~♪


朝から天候に恵まれました。
みなさんの行いが良いのでしょう(笑)。


見送りに、お母さんたちが、
たくさんいらしていました(^^)


ついつい我が子の様子を見に、
朝がはやかろうが(笑)、
暑かろうが(笑)、
学校に足が向いてしまう、その気持ち、よくわかります^^
様子をみに、ついていきたいぐらいだけど(笑)、
そこはちょっとおさえて(笑)、
子どもの成長を、ちょっと離れたところで見守ろう^^と思います。




出発式では、あいさつもしっかりできて、
みんな立派に大きくなり、
しっかりしましたね~♪
1年生の時から、みんなの成長を見守っているので、
何だか感慨深いです。



先生たちもつきそいありがとうございます!
お疲れになりませんように。
有意義な時間になりますように。



PTA会長も5年生のために、
見送りに来てくださいました。
ありがとうございます!



他の学年の先生方も見送ってくださいました。
ありがとうございました^^




5年生みんなで力をあわせて、
楽しい野外活動になりますように♪
楽しい思い出がいっぱいできるといいな~^^



と、
バスに手をふりながら、
心から思いました。