2013年7月31日水曜日

平成25年秋の登校時交通安全街頭指導の日程


平成25年秋の全国交通安全運動は、
9月21日(土)~30日(月)の10日間です。


この期間の5日間、
連坊小路小学校PTAで登校時交通安全街頭指導を行います。
旗振りです。^^


9月

24日(火) 
25日(水)
26日(木)
27日(金)
30日(月)


以上の5日間、
各地区で登校時の街頭指導をお願いします。



地区によって街頭指導時間が多少異なるかと思います。
学校より遠い地区は、
早い時間にはじめて、はやめに終了できると思います。
学校に近い地区は、登校時間ギリギリまでお願いします。


交通指導のタスキをかけて、
子どもたちを見守る大人が立っているだけでも、
交通安全を、安全運転を、ドライバーに意識させることができると言われています。


ぜひ、みなさん、交通指導の際には目立つ格好で、
しっかりと目を光らせてくださいね。
よろしくお願いいたします!



以上の日程につきましては、
学校と調整の上、
健全育成委員長と私から、
各地区の健全育成委員さんに、
お電話・メールで、本日お知らせしました。

地区部担当副会長からは、
各地区地区長さんにメールでお知らせしました。