2013年7月21日日曜日

七夕飾りの鶴


今年も、連坊小路小学校1年生から6年生までの子どもたちが、
七夕飾りの鶴を折りました。

鶴をつなげるのは、児童では難しいので、
大人の仕事です。


今年は、
本部役員と保護者有志が、
18日に鶴を糸でつなげました。



昨年仙台七夕をご覧になった方、
藤崎前に真っ白な鶴の七夕飾りがあったの覚えていますか~?
仙台市内の児童・生徒が作成した七夕飾りです。



「児童生徒による故郷復興プロジェクト」
として、
仙台市PTA協議会が、
今年も、市内の小中学校の児童生徒で鶴を折って、
学校ごとにつなげた鶴をまとめて、
8月6日~8日の仙台七夕で一番町に飾ります。


ぜひ、みにいってくださいね~♪
今年の子どもたちの七夕は、どんな感じかしら~(^^)
楽しみですね。


ありがたいのは、
ちょっと声をかけると集まって、手伝ってくださる保護者のみなさんです。
PTA行事の時も、資料の作成を手伝ってくださったり、
本当に助かっています。



これから何かの時に、みなさんにも、
お声をかけさせていただくかもしれません。^^

また、何かの時に手伝ってくださる方、
声をかけてもいい方、
お近くの本部役員に、その旨お伝えくださいね。

和やかに、楽しく、活動していますので、
よろしければ、お手伝いくださいませ♪