2013年7月24日水曜日

夏休み^^


夏休みに入りました。
雨ですね。
肌寒いですね。
体調管理に気をつかいますね。


夏休みは、給食がないので(あたりまえ)、
保護者のみなさんは、
毎日ランチの用意をしなくてはいけませんね。
お仕事をしている方は、
お弁当を作って、出かけないといけませんね。


幼稚園のお子さんがいるご家庭では、あたりまえのことですが。
3食用意しないといけないのが、
小学生の子どもをもつ親の夏休みの課題、かも(笑)。


子どもたちを
健やかに育てるために、
がんばりましょう!


ですが、
無理せず、時々気を抜いたり、手を抜いたりして、
疲れないようにしましょうね~(^^)



さて、
子どもたちには、
宿題や自由研究、頑張ってほしいな~、
と思いますが、
事故のないように、元気にすごすことが、一番かと思います。


夏休みだからこそ、
じっくりと時間をかけて集中してできることがあります。
有意義な経験をしてほしいですね。



夏休み、
事故のないように、
ケガをしないように、
こわいめにあわないように、
無事にお元気でおすごしくださいね。


子どもたちも、保護者のみなさんも、先生方も♪


それではみなさん、
夏休み明けに、元気にお会いしましょうね。
ごきげんよう!^^!



   PS.PTAブログは、夏休みも更新します