2013年7月20日土曜日

五橋中学校区巡視



昨日19日(金)午後4時30分から、
連坊小路小学校健全育成委員さん3人が、
五橋中学校区の巡視を行いました。



小学校の健全育成委員は、
中学校の学校区の巡視を毎年行っています。



五橋中学校は、
大日如来さんのお祭りのこの時期に例年巡視をします。



東華中学校は、
夏休み中に夜間巡視を行います。




昨日の五橋中学校区の巡視は、
片平小学校や東二番丁小学校のPTAのみなさん、
五橋中学校の先生方と、
お祭りで賑わう大日如来さんの周辺を約1時間巡視しました。


わが連坊小路小学校を代表して巡視に参加した3人の
優しくて心強~いお母さんたちは、
しっかりと目を光らせて巡視をしました!


お祭り、楽しい雰囲気^^だったそうです。
他校のみなさんと、良い交流になったと思います(^^)



地域の大人がしっかりと目を光らせて見回っている、
という姿を見せることが、
犯罪や危険な行為、不審者の出没を防ぐことにつながります。


PTAのみなさんのこのような地道な活動が、
子どもたちの安全のためになります。



巡視にご協力くださって、ありがとうございました。
お疲れ様でした♪