2013年7月22日月曜日

夏休みもブログ更新します


雨ですね~。
皆様、お元気いらっしゃいますか。
連坊小路小学校など一部の小学校は、
明日23日まで学校があります。^^



明日、
プールの監視員さんにPTAを代表して、
副会長2人がごあいさつをします。
「子どもたちのこと、よろしくお願いします」
と、頼んでおきますね。


ですが、
プールの時は、監視員さんだけにおまかせするのではなく、
保護者のみなさんも一緒に子どもたちを守ってくださいね。




このような役員の用事は、明日までにすませて、
夏休みにしたい、と思っていたのですが…



夏休みに入ってすぐ、
夏季プール開放があります。
準備やかたづけなどをします。


健全育成の講演会もあります。

健全育成委員さんたちとの打ち合わせもあります。

通学路についての検討もしたいし。

ほかの役員さんもいろいろ活動しています。


また、
8月4日にPTAバザーを行います。
準備やかたづけをします。



実際に動いていただくのは、
PTAの保護者のみなさんですが、
全体がすみやかにすすんでいるかよくみて、
必要なところをお手伝いしようと思っています。


というわけで、
子どもたちの安全のために必要な活動が、
夏休み中もありますので、
完全におやすみ、
というのは、難しいようです。



夏休み中も、交通に関してや、プールのことなど、
注意していただきたいことがあるかもしれません。
なので、
夏休み中も、ブログを更新します♪
ぜひ、ご覧くださいね。



PTA活動についてや学校行事について、
思い出したことを書くかもしれません。


頑張りすぎず、
気が向いた時に、気楽に更新します~\^^/


夏休み中も、
子どもたちのために活動してくださるみなさん、
ありがとうございます!
どうぞ、よろしくお願いいたします(^^)



ところで、
学校のブログのアクセス数が増えたとか…。
そのせいか、
このPTAブログの1日のアクセス数も増えています。

楽しんでいただけているでしょうか~♪



では、
子どもたちは、明日も元気に学校へ。
夏休み、事故やケガのないようにお気をつけくださいね。



お母さんたち、夏休みは、
お昼ご飯の用意をしないといけませんね。
ともに、がんばりましょう!^^!