2013年10月1日火曜日

褒められた♪



先月、5学年は、学年行事を行いました。
モスバーガーの食育講座。
レタスや玉ねぎの食べ比べ。
DVDで食のお勉強。


でもでも、
親も子も楽しみにしていたのは、
モスのテリヤキバーガーを作って、いただくこと!^^!



小学校のブログにあるように、
楽しく作って、美味しくいただきました~♪
自分で作ったテリヤキバーガー、
本当に、美味しかったです♪♪♪
モスのみなさん、
親切にしてくださって、ありがとうございました!


モスバーガーからは、
たくさんの方が来てくださったので、
お礼を言いましたら、
なんと、
「こんなにたくさんの保護者のみなさんが手伝ってくださる小学校、すばらしい」
というような言葉だったと思いますが…
褒められました♪


準備の時も、片付けの時も、
みんなで力を合わせました。
はじめから、お手伝いを予定していた方。
はやめにいらして、手伝ってくださった方。
時間があるからと、片付けもしてくださった方…。
みんなでレタスや食器を洗ったり、
おなべを片付けたり、
楽しかったですね。
役員のみなさん、企画・運営ありがとうございました。^^



連坊小路小学校の保護者のみなさんは、
たしかに、よく学校を助けると思います。



よその人にもわかっていただけたのは、
嬉しいですね。
これからも、
みんなで、協力して、
子どもたちの成長をともに見守りましょう。

そして、これからも、
一緒に、楽しみましょうね\(^^)/





今日は、10月1日。
前期もあと少しですね。
秋晴れの心地良い時を、楽しまれますように~(^^)♪