2013年10月27日日曜日

地区下校にご協力ください


9月3日に地区下校を行いました。
緊急時地区別集団下校(地区下校)は、
久しぶりの本番(?)でした。


この9月の地区下校の反省をいかすため、
また、
保護者のみなさまにあらためて確認していただくために、
先日、第3回運営委員会で学校側と協議しました。




《今後の緊急時地区別集団下校(地区下校)につきましては、
先日配付いたしましたお便りでお知らせした通りに行います。》




緊急時地区別集団下校(地区下校)は、
子どもたちを守るための、
大切なPTA活動です。



《各地区で一人一人の動き、
保護者が家に帰っていない場合、誰に自分の子どもを頼むのかなど、
あらためて話し合うなどして、確認してください。》



何かあった時に、
大勢の保護者の見守りの中、
整然とすみやかに地区下校を行う姿を見せることが、
犯罪の抑止力になるそうです。



《緊急時地区別集団下校(地区下校)実施の際は、
積極的にご協力くださいますようお願いいたします。》




お気づきの点がありましたら、
ぜひ、本部役員にお話ください。
よろしくお願いいたします。






朝夕冷え込みますね。
体調をくずさないように、
あったかくしてお過ごしくださいね。
では、今週もよろしくお願いいたします~~~(^^)♪