2013年10月11日金曜日

通学合宿!連坊!


お寺に泊まって、共同生活をしながら、学校に通う
『通学合宿!連坊!』
無事に終了しました。


6回目の通学合宿。
毎年改良を重ねているだけあって、
運営もスムーズにできました。


子どもたちも、
ボランテイアの生徒さんや学生さんと、
宿題をしたり、片付けをしたり、お風呂に行ったり、
仲良く活動していました。
地域のみなさんとは、食事の用意をしたりして、交流できました。



保護者ボランティアは、
食器・調理器洗い、お掃除。
絶妙のシフトを組みましたので、
うまくできたと思います~!
ありがとうございました。


夏休み前から、
地域のみなさんと学校とPTAとで話し合い、
準備をすすめてきました。
実行委員の本部役員は、
この一週間は、毎日のように準備に追われていました。

大変にならないように、
みんなで分担して、
参加保護者のみなさんに協力していただきました。
それでも、
ちょっと忙しかった。。。


でも、
子どもたちの楽しそうな姿、笑顔を見て、
活動してよかった!と思いました。
地域のみなさんや学生さんたちと交流もできて、
私たちも楽しかったです♪



会場の松音寺さま、
毎年本当にありがとうございます。
心から、感謝申しあげます。



みなさん、
いろいろと助けてくださって、ありがとうございました!
来年のことは、今年の反省をしてから、今後決めますが、
来年も実施するようでしたら、
また、お手伝いをお願いいたします。



楽しかったですね~~~\(^^)/