2013年10月10日木曜日

音楽集会♫


火曜日の3時間目に、
今年度ラストの音楽集会がありました~♫


小学校のブログにもありましたね。


保護者や地域のみなさんが、
観にいらしてました~!



まずは、
全校生が、
先生のピアノの伴奏にあわせて、
復興ソングを歌いました。



この日は、日差しも強く、
10月にしては、暑い日でしたが、
体育館いっぱいに、
子どもたちの優しい歌声が広がりました。


子どもたちの歌声は、何よりの癒やしですね(^^)♪



全体演奏は、校長先生、教頭先生、先生方全員も、
それぞれ得意の(?)楽器を持って、
演奏に加わり、
すばらしいハーモニーとなりました。


音楽って、
いいですね~^^
子どもたちの奏でる音は、
とくに心地いいものです。


小学校でひととき、
ゆったりとした時間を過ごせました。
ありがとうございました~!