2013年9月29日日曜日

街頭指導



先週からPTAでは、
登校時に街頭指導を行っています。



朝、交通安全の黄色のたすきをかけて、
街頭指導場所に歩いて行くおかあさんたち、
頼もしいです~♪



私は、毎朝、家の前で、子どもを見送って、
しばらく子どもたちの登校の様子を見ていますが、
街頭指導の時期は、
みんなで子どもたちを守っているっていう、
一体感があります。


ご近所の地域のみなさんも、
街頭指導の期間は、
黄色の装いで、地域をまわってくれています。



黄色のたすき、
黄色のジャケットは、
車の運転手の目をひくと思います。





各地区で、街頭指導場所は、
1カ所か2カ所あります。
3カ所の地区もあります。



人数が少ない地区は、
たいへんかと思いますが、
街頭指導は、
交通事故を防ぎ、子どもたちを守る重要なPTA活動です。
子どもたちのために、本当にありがとうございます!