2012年12月24日月曜日

情報交換

11月16日(金)

東華中学校
連坊小路小学校 榴ヶ岡小学校 宮城野小学校 東宮城野小学校
のみなさんと情報交換、懇親会がありました。



東華中学校区の小学校4校と東華中学校の
本部役員 校長先生 教頭先生 教務の先生たちが、参加しました。



東華中学校区のみなさんとのこういった会合は、はじめてのことです。


宮城野区にある東華中学校へ進む児童は、
連坊小路小学校からが一番多いです。
連坊小の児童のほとんどは、
宮城野区にある東華中と青葉区にある五橋中に進みます。


連坊小路小学校は、若林区にあるため、若林区の小中学校と活動しています。
連坊小はこれまで、中学校の皆さんとの交流が少なく、寂しい思いをしていました(笑)。



懇親会では、
他校の本部役員の皆さん、先生方と、和やかに会話が進みました。
役員のみなさんの悩みは(笑)、どこも同じようなことですね(笑)。
わかりあえることが多いです♪
来年以降も継続して、情報交換を行います。




五橋中学校区の懇親会は、7月に行いました。


他校との交流で、これからもよりよいPTA活動にしたいと思います。