2012年12月26日水曜日

東六郷小学校へ

今年度はPTAバザーの収益で、
若林区内の震災被害の大きい小学校に支援をするという活動を行っています。


11月29日(木)の放課後、
東六郷小学校へバザーの収益で購入した贈り物を届けました。
東六郷小学校の児童たちが考えてくれた贈り物は、
  
  

  ・ホッピング
  ・ゾインゴボインゴ
  ・カードゲーム
  ・ジグソーパズル  

                です。


  
6年生の代表3名 PTA副会長 会計 書記 研修副委員長がうかがいました。


 東六郷小学校の子どもたち、先生方、PTA会長が歓迎してくださって、
一人一人自己紹介をして、和やかな贈呈式になりました。
子どもたちからも保護者からもは、心のこもった言葉をそえて、一人一人贈り物を手渡しました。
東六郷小学校は、六郷中学校に教室をかりています。
贈呈式、記念撮影のあと、各教室を案内していただきました。




子どもたちは、行く途中のタクシーの中で、
「贈り物をわたすとき、なんと言えばいいかな」って、ちょっとドキドキの様子でした。
ですが、歓迎していただき、教室を見せてもらったり、子ども同士交流ができて、
「楽しかった」と、言っていました~♪

また、
まだまだ大変で、頑張っている子どもたちが身近にいることを知り、
助け合い、思いやる気持ちが大切だと感じているようでした。
子どもたちにとっても、私たち保護者にとっても、とても良い経験になりました。


私たちは、午前中、若林文化センターで行われた研修大会で、
今夏のPTAバザーの収益で支援をするという活動について発表しました。
発表を担当した役員4人が、贈呈にうかがいました。
発表のあと贈呈にうかがい、とても充実した一日になりました。







東六郷小学校のみなさん、
子どもたちも、保護者も、楽しいひとときを過ごすことができました。
心から感謝いたします。
まだまだたいへんかと思います。
何かお手伝いできることがあれば、いつでもおっしゃってください。
お忙しいところ、ありがとうございました!




*東六郷小学校さんからお礼が届いています。
 模造紙に、写真や言葉をレイアウトしてくださいました。
 とても嬉しいです。
 校長室前の廊下に掲示しています。ぜひ、ご覧くださいね。