2014年10月31日金曜日

帰宅時間を守ろう!


不審者情報がありました。


皆様、お子さんに気をつけるようお話ください。


日ごとに日暮れがはやくなってきています。
日が暮れてきたな、と思ったら、
あっという間に真っ暗になりますね。



帰宅時間を守りましょう!
明日から11月です。
11月からは下校は4時です。



暗くならないうちに自宅に戻りましょう。
お稽古や塾で遅くなるときは、
大人が送り迎えをするなど、
子どもだけで、暗くなってから出歩くことのないように、
配慮しましょう。




自転車の時はライトをつけて、
ピカピカ光るものを身につけたりして、
事故にあわないようにしましょう。




<自分の身は、自分で守ること>

危ないめにあわないように、
暗くなったら出歩かないように、
危険な場所に一人で行かないようにしましょう。


仙台駅東口の電気店やゲームセンターなど
繁華街に子どもだけで行かないようにしましょう。



これらを気をつけることで、
自分の身を守ることができるということを、
お子さんにお話ください。




お忙しいことと思いますが、
子どもたちを守るために、
ぜひ、お子さんと話し合ってください。



明日からの三連休、
お元気でおすごしくださいね~(^^)/