2014年10月27日月曜日

楽しかった親子清掃


2学期初日、
親子清掃活動がありました。



開校を記念しての学校行事です。



午後1時40分、
会議室にあふれんばかりの保護者、
70人余り。
お母さんだけでなく、お父さんも来てくれましたよ~♪


みんな、ぞうきんもって、
やる気満々の格好で(笑)、集まってくれました(*^^*)/


校長先生、PTA会長から、
「校舎をきれいにしよう!
子どもたちの見本になろう!」という挨拶のあと、
おそうじ担当がふりわけた場所へ移動。



子どもたちは、先生方と自分の担当をお掃除。


保護者は、子どもたちが普段できない場所を担当。
私は、4階の窓ふき。
高いところも、磨きました~♪


昇降口や玄関は、すのこの下もきれいにしました。
トイレは、子どもたちができないところをお掃除しました。
それと、
1階から4階まで、窓ふきをしました。


保護者のみなさんは、
真剣に一生懸命お掃除していました。



あっという間の45分。
楽しかった45分。
きれいになって嬉しい~\(^ー^)/



トイレ掃除の時も思いましたが、
お掃除をするというのは、
本当に気持ちのいいものですね。
みなさんと一緒だと、楽しいです~♪



校舎がきれいになって、スッキリ!
子どもたちに大人のすごいところを、
見せられたかな。



窓を拭いていたら、
「お手伝いしましょうか」って、
言ってくれたお子さんがいました。
嬉しくなりました。
あ・り・が・と・う!
連坊小の子どもたちは、いい子、かわいい子がいっぱい。



盛り上がった親子清掃!
楽しかった親子清掃!!


参加してくださった皆様、
お疲れさまでした。
ありがとうございました。


参加できなかった皆様、
またの機会に助けてくださいね~0(^ー^)0