2013年9月17日火曜日

ドッジボール大会は子ども会


気持ちのいいお天気ですね~(^^)

三連休いかがお過ごしでしたか~?


22日日曜日は、
校庭でドッジボール大会が開催されます。
体育振興会主催で、子ども会単位でチーム編成されます。

そろそろ練習もはじまっていますね。

子ども会単位のドッジボール大会。
保護者のみなさんの声援で、結構盛り上がります。

ケガのないように、
楽しい大会になりますように♪



さて、
連坊小路小学校には、14の子ども会があります。
PTAの地区名と子ども会の名称は、同じです。


子ども会では、
レクリエーションやドッジボール大会、商興会の七夕参加、
地域の清掃、お祭りなど、
楽しく活動しています。



転入生・新入生のみなさんには、
入会をおすすめしています。



おかあさんたちが集まって、
PTA活動や学校のことなどを話したり、
気楽に気軽に地域のみなさんと交流できる良い機会となっているからです。


地区の子どもたちのことを知ることができるのは、
何より、
地域の防犯の上で、とても大切なことだと思います。





それでは、
みなさんにとって、
楽しい一週間でありますように!