2013年8月7日水曜日

仙台七夕☆




8月6日~8日仙台七夕☆仙台の街はにぎわっています。
藤崎前には、仙台市教育委員会の七夕飾り(^^)

仙台市教育委員会の七夕飾りは、
市内の小学校の児童、中学校の生徒が鶴を折った、
杜の都らしい^^グリーンの涼しげな七夕飾りです。
たくさんのみなさんが、緑の七夕飾りを下から見上げていました。
そして、
「あった!」「あった!!」とはずんだ声♪^^♪
ありました、ありました。

わが連坊小路小学校の子どもたちが折った鶴たちも、
杜の一部となって、ありました~!
なんだか、嬉しいですね~。
各学校の子ども達、保護者のみなさんが、
自分の学校の名札を見つけて、「あった、あった」と言っていたのでした。

連坊小路小学校の鶴たち、
1年生から6年生が一生懸命折りました。
保護者の有志のみなさん、先生方が、鶴たちをつなげました。
仙台市内の小学校中学校のみなさんが力をあわせて、
一つの七夕飾りをつくりあげました。
大勢のみなさんの、心のこもった七夕飾り。
観光客のみなさんに、私たちの気持ちが届いたことと思います☆



さて、さて、
連坊小路では…
連坊商興会主催の七夕飾りが、
連坊商店街を彩っていました~☆

連坊小路小学校の七夕飾り

連坊小路マイスクール児童館の七夕飾り


子ども会の七夕飾り

二軒茶屋子ども会(奨励賞)


フローレンス子ども会


連坊東部子ども会(銅賞)



(以上の子ども会さんが、名札をみて確認できました)

大雨のあとの撮影だったけど…
七夕飾りは無事で、キレイだった^^
連坊東部子ども会は、銅賞を、
二軒茶屋子ども会は、奨励賞を受賞しました^^
イエーイ♪パチパチパチパチ♪♪
おめでとうございます!


この夏も、
連坊小の子ども達、保護者のみなさん、先生方は、
あっちこっちの七夕製作にかかわりました。
平和・安心・安全・安らぎ・幸せ・
芸事の上達・商売繁盛・大漁・豊作・
勉強が出来ますように・優勝できますように・○○になれますように
…いろんな願いをこめて☆


仙台七夕☆
今年もよくやりました!
よかったですね☆^^☆