2013年8月19日月曜日

プール当番


みなさま、お元気でいらっしゃいますか~?

今日も暑かったですね。
私、午後からプール当番でした~(^^)


もちろん、完全防備。
日焼け止め、長袖、くびに手ぬぐい、帽子、手袋。。。
ビジュアル的に、ちょっと…(笑)

ですが、監視は、完璧。
今年から、監視用テントを張りました。
テント、日陰になって、よかったです。
今年から登場のピンクのパラソルかわいい~



子どもたちは、気持ちよく水遊び♪
プール楽しんでいました。
泳ぎの上手なお子さんもいて、すごい!
気持ちよさそうな子どもたちを見ていると、
楽しい気分になりました。
監視員の学生さんたちも、
いい感じで、子どもたちに声をかけていましたし、
よく面倒をみてくれています。




地区ごとに入る夏休みのプール。
兄弟姉妹で一緒に楽しめるし、
学年をこえて、交流できるし、
地区のお母さんたちが、自分の地区の子どもたちの面倒をみるのは、
ほほえましくて、良いものです。

「◯◯くん、あがろうね」とか、
ばんそうこうはってあげたり、
「気をつけて帰るんだよ」とか。

地区内の良い交流になっています。





暑かったけど、
テントのおかげで、大丈夫だった。





夏休みのプール、
これまで大きな問題もなく、無事に開放できました。
みなさま、先生方のおかげです。
残すところ、明日、一日です。
明日も、無事でありますように。




明日は、最終回開放のあと、
すぐにかたづけます。
かたづけ担当のみなさん、よろしくお願いいたします!!