2014年8月23日土曜日

PTA主催トイレ清掃



22日(金)午前10時から
トイレ清掃を行いました。
PTA主催で今年度初の試みです。^^




2月に「夏休みにトイレ掃除をしよう!」と決めました。
平成26年度のPTAの目玉行事です。^^
校舎は古いけれど^^
きれいにして使おう!という姿勢を、大人がみせるべきですし。
夏休み明け、子どもたちに気持ちよくつかってほしいという親心の行事です。




22日も朝から暑い!
汗いっぱい!!
会議室に集まった校長先生を筆頭に先生方、
また、
PTA会長を筆頭に本部役員全員と保護者有志、
Tシャツ、短パン、長靴・・・といった
やる気満々の格好で(どんな格好か、想像してくださいね~笑)



「みなさん、よろしくお願いします!」の発声で、
先生方、保護者のみなさんは、自分の担当するトイレに散って行きました。



先生方は自分の担当学年、保護者は自分の子どもの使うトイレ、
本部と先生有志は体育館トイレ担当です。



夢中で床や便器を磨いていると、
あっというまに30分すぎました~(^^)/
ほかのトイレの様子を見に行ったら・・・




なぜか(笑)
どこも、盛り上がっている~(笑)




保護者と先生方が仲良く、
真剣に、
汗をかきながら、
一生懸命に、
トイレを掃除する姿のうるわしいこと。
感動しました~\(^0^)/




掃除をはじめて1時間を過ぎた頃、
ピッカピカになったトイレをみて、
むふふふふふふふ。
嬉しかったです。
やった~って思いました。



やってよかったトイレ掃除。
疲れたけど、
心地良い、疲れでした。




みなさま、
お疲れ様でした!
暑かったけど、
なんだか、楽しかったですね。