2014年8月23日土曜日

無事のために



夏休みのプール、
大きな事故もなく無事にすんだこと、
暑い時に、子どもたちが楽しめて、
よかったですv(^^)v



無事のために、
多くのみなさまが、動いてくれました。



プール監視員の学生さん。
プール監視の保護者のみなさん。
しっかりと子どもたちの様子を監視してくれました。



プール当番のみなさんは、
何かあった時に、すぐに14の地区長さんや本部役員に連絡しくれました。
そのおかげでその日のうちに、各地区地区長さんに連絡できました。
そして、各地区地区長経由でPTA会員のみなさんに、
「気をつけていただきたいこと」をお知らせすることができました。



12日間のうちに、
何回か連絡させていただいたおかげで、
無事にすごせたと思います。



本部役員は、保護者の声などを聞いて、
掲示物などその都度必要なものを、
期間中に用意しました。




また、先生方も合間にプールの様子を見に来てくださいました。
プールにたまった葉っぱをかたづけてくださったり、
環境をととのえてくれました。




大雨で雷の時、昇降口でみんなで雨がやむのを待っていた時、
校長先生や先生方が声をかけに来てくれました。




プールの行き帰り、
つきそいの保護者のみなさんが、
事故のないように子どもたちの様子を見守ってくれました。




その他、
多くの先生方、保護者のみなさん一人一人が、
子どもたちの安全のために、動いてくれました。



子どもたちのために、
PTA会員みんなが頑張ったおかげで、
無事にすごすことができました。
本当によかったです!(^▽^)!




みなさま、
ありがとうございました。