2014年3月9日日曜日

中学校の卒業式


3月8日
五橋中学校の卒業式に来賓として出席しました。




厳かな卒業証書授与。
心のこもった祝辞。
別れを惜しむ歌声。
あたたかい言葉。
出席者の優しいまなざし。





とても感動的なすばらしい式でした。
出席できてよかったです~♪





東華中学校の卒業式も、
きっとすばらしい式だったことでしょう。





連坊小路小学校の卒業生のほとんどは、
東華中学校か五橋中学校に進みます。
ですので、両校からPTA会長あてに、
入学式と卒業式の招待状が届きます。




今回、
PTA会長が東華中学校の卒業式に出席されましたので、
副会長が五橋中学校の卒業式に出席しました。
五橋中学校の皆さん、
あたたかくもてなしてくださってありがとうございました。






PTA会長は、
学校と保護者、地域を結んで子どもたちのためになる活動をしていくために、
いろいろと出席する会合があります。
副会長は、そのサポートをしています。





PTAのこのブログ、
読んでくださっている方も増えてきているようで嬉しいです。
これからもPTA活動や学校のことを紹介していきますので、
よろしくお願いいたします(^-^)/…☆







中学校を卒業された皆さんの
今後のお幸せを心からお祈りいたします。






連坊小路小学校の卒業式も、
きっと感動的な式典になることでしょう。
楽しみです(*^-^*)