2014年2月8日土曜日

東六郷小学校へプレゼント



6日木曜日午後、
昨年にひきつづき、
PTAバザーの売り上げで購入した贈りものをお届けに、
東六郷小学校におじゃましました(^^)/
東六郷小学校は、六郷中学校に教室をかりています。




放課後、
6年生の代表3名
教頭先生、
PTA副会長・会計
連坊小路小学校からは6名でうかがいました。




まずは、校長室で校長先生からおはなし。
ちょっと緊張ぎみのみんな。
お茶もいただきました。
おいしかった。




つづいて、
図書室で贈呈式♪
6年生6人が待っていてくれました。
自己紹介のあと、
一人一人言葉をそえて贈呈。
プレゼントは、
東六郷小学校のみんなで考えてくれた
バッティング練習になるトスマシーンやパズルなどです。
プレゼントでさっそく遊んでくれました。


気に入ってくれるといいな~0(^-^)0


連坊小路小学校のみんなは、
女子は女子が、男子は男子が、
各教室を案内してもらいました。




たいへんだったと思うし、
たいへんなこともあるかと思います。
そういうことを、
子どもたちが、ちょっとでも感じてくれているといいな。




今年も、子どもたちにとっても、私たちにとっても、
とても良い交流になりました。







大歓迎であったかく迎えてくださった東六郷小学校のみなさん、
とても楽しいひとときでした。
ありがとうございました!(^^)!