2013年4月8日月曜日

入学おめでとうございます



新学期を迎えました。
みなさま、お元気でいらっしゃいますか。

朝から風が強いですが、
元気に子どもたちは登校していきました~♪


風の強い中、
各地区で登校時に交通安全街頭指導をしてくださいまして、
ありがとうございます!
今週いっぱい、よろしくお願いいたします。



新年度も
楽しい毎日でありますように^^


保護者のみなさま、
どうぞよろしくお願いいたします。





午後から体育館で入学式が行われました。




新1年生のみなさん、
ご入学おめでとうございます!



1年生のみんなは、
とってもかわいいです~^^


お子さんはもちろん、
保護者のみなさま、心から歓迎いたします。
楽しい6年間でありますように^^




入学式には、
たくさんの来賓の方々がお祝いにかけつけてくださいました。
日々、子どもたちを見守ってくださる地域のみなさんです。
ありがとうございます。





PTA会長から、
「ありがとう」
「ごめんなさい」の2つの言葉をたくさん使って、
楽しい学校生活をおくってください。
というお祝いの言葉がおくられました。



ありがとう^^
ごめんなさいは、

感謝と謝罪です。


人と人とが上手くかかわっていくのに、
大切な言葉ですね。


わたしたち大人も、
お互いに相手を気づかい、
「ありがとう」と「ごめんなさい」をいっぱい伝えて、
和やかなおつきあいをしましょう。




連坊小路小学校PTAは、
先生方、地域のみなさんと協力して、
子どもたちの健やかな成長をサポートしていきたいと思って活動しています。




PTA活動は、
面白いことや楽しいこともいっぱいあります。
ぜひ、ご協力ください。
充実した楽しい6年間でありますようにお祈りいたします。