2013年4月11日木曜日

気をつけマップ

 

桜花の候 
いかがおすごしでしょうか。


桜が咲くとなんだか嬉しいですね♪





本日、
健全育成委員会作成の「気をつけマップ」を配布しました。


子ども110番の店の場所も地図で示しています。





お子さんと
学区内や通学路で危険だと思われる場所を確認して、
安全にすごせるように話し合ってくださいね。


・道が狭いので車や自転車に気をつけるように

・車の通行が多いので気をつけて歩くように

・信号がないので横断する時は、左右をよく見てから渡るように

・人通りが少ないので、通らないように…



など、登下校時や日常気をつけてほしいことを、
お子さんにお話ください。


お子さんには、くりかえし、気をつけることをお話ください。
保護者のみなさんの言葉が、
子どもたちを守ってくれることと思います。






子どもたちに事故のないように、
子どもたちが危ない目にあわないように、



私たち保護者が子どもたちを守りましょう! \(^^)/