2013年4月6日土曜日

できることをしてください♪


PTA活動には、
お子さんをお連れ下さい。




運営委員会 各委員会には、
お子さんをお連れ下さって、もちろんOKです。



子どもをあやしながら、
話を聞いてくださってもいいです。

危なくないことなら、
一緒に活動してくださって結構です。





★小さい子どもだけを家に残してまで活動をしないでくださいね




小さい子どもたちだけ家に残して、
何かあったらたいへんです。
寂しい思いをさせるのもかわいそうです。
出かけられない時は、無理をしないでくださいね。
きっと、みんながかわりにやってくれるでしょう^^



PTA活動は、
絶対にしなければいけない、なんてことはありません。
できる時に、できることをしてください♪





《お子さんづれでできない活動もあります》
 
         春・秋の登校時交通安全街頭指導や
         夏季プール当番のプールサイドは、
         危険ですので、
         小さいお子さんを連れて来ないでください。



街頭指導やプールサイドの当番は、
小さいお子さんがいない人、
できる人を頼ってください^^


小さい子どもがいてPTA活動ができなくても
心苦しく思わないでください^^


お子さんたちが大きくなった時に、
街頭指導やプールサイドを担当してください。




自分の子どもが大きくなったその時こそ、
小さいお子さんがいる人の助けになってあげてくださいね。


             お互い様ですから(^^)





PTA活動は
できることをしてくださいね♪