2014年7月21日月曜日

七夕の鶴




仙台市PTA協議会が、
児童生徒による故郷復興プロジェクト
『☆星に願いを!復興への8万人の児童生徒の思い』で
制作している七夕飾り。



今年も仙台七夕期間中の
8月6日・7日・8日に藤崎の前に飾られます。
 今年で4年目です。




仙台市内の小学校、中学校の児童生徒全員で作成する七夕。
今年のも素敵なデザインです~♪
とってもカラフルです。




連坊小の子どもたちも、
一人一人鶴を折りました。




子どもたちが折ってくれた鶴は、
PTA本部のおかあさんたちが、
一つ一つ丁寧につなげました(*^^*)/



鶴の一番下に、
学校名を書いた短冊をつけました。



各学校から集まった鶴は、
おっきなくす玉に取り付けられます。




七夕期間中、
連坊小路小学校の鶴、
見つけてくださいね。




みんなで作った七夕飾りです。
みんなの復興への思いや、
故郷を思う気持ちが込められています。




子どもたちの折った鶴、
おかあさんたちがつなげた鶴、
大勢のみなさんに見てもらって、
喜んでもらえると嬉しいな~☆\(^^)/☆\(^▽^)/☆