2015年1月29日木曜日

地区のPTAの役員



連坊小の14地区は、
PTA活動と子ども会活動を行っています。





役職でいいますと、
PTA活動は、地区長と健全育成委員が担当です。


地区長は、子ども会の長でもあります。
体育振興委員は、子ども会の委員です。


ほかに広報や会計があったり、
地区長や副地区長が広報や会計を担当したり、
地区によって違います。





活動内容でいいますと、
PTA活動は、緊急時の地区別集団下校
       夏休みのプール監視
       春と秋の登校時交通安全街頭指導などが主な活動です。



子ども会活動は、地区によってさまざまです(^^)/
       お祭り
       地区内の清掃
       夏休みのラジオ体操
       レクリエーション
       ドッジボール大会
       歓送迎会
       資源回収
       クリスマス会
       連坊商興会の七夕

など、地区によっていろいろです。
それぞれの地区で楽しんでくださいね♪



地区活動は、PTA活動も子ども会活動も、
大人も子どもも楽しんで取り組んでくださいね。
地区内の顔の見えるおつきあいが、
イザという時に役に立ちます。




ご近所のみなさんと、
仲良く楽しく♪子育てしませんか~(*^▽^*)/♪