2014年9月12日金曜日

防犯ブザー




ランドセルにぶらさげている防犯ブザー、
時々教室で、間違って、
おっきな音を鳴らしていますね(^^)


あの大きな音が、
不審者を撃退するのに効果があるそうです。


あやしい人が近づいていたら、
防犯ブザーを鳴らしましょう!


大きな音に驚いて、
不審者は逃げて行くそうです。



不審者にあったら、
防犯ブザーを鳴らすか、
さっさと逃げて、
警察に連絡しましょう。


何かあったら、まずは、警察に連絡してください。


ぜひお子さんに
不審者対策をお話くださいね。





今年度3回ほど、
仙台南警察署の方から、
防犯についてお話をうかがいました。

防犯ブザーは、子供だけでなく、
大人も携帯するといいそうです。
不審者対策に、
とくに女性におすすめします。




防犯ブザー、今年も入学式で
新1年生にPTAからプレゼントしました。


ランドセルだけでなく、
お稽古の時、
遊びに出かける時も、
携帯しましょう!(^^)!





子どもたちに何事もありませんように。
夕刻や、人通りの少ない場所では、
子どもたちの様子をよく見てくださいますよう、
お願いいたします。





明日からの三連休、
事故のないように、楽しくすごされますように~\(^▽^)/~♪