2014年9月4日木曜日

今週の活動~♪


昨日、
社会学級さんからバザーの売り上げをいただきました。
校長室で校長先生とPTA会長がありがたく頂戴いたしました。
子どもたちのために大切につかわせていただきます。
ありがとうございます!(^▽^)!





昨夜、青葉区の某所で、
仙台市の小学校中学校のPTA会長が100人ほど集まり、
PTAフェスティバルの1回目の打ち合わせ会をしました。
とても盛り上がりました。
11月9日のPTAフェスティバルはとても楽しいお祭りになりそうです。
これからあと何回か集まって準備をすすめます。
ぜひいらしてくださいね。



昨夜は、この会の合間に、
若林区の会長さんたちと、
20日のバレーボール大会の打ち合わせをしました。
仙台市体育館をかりての大会。
ほかの区にはない大きな大会です。
勝ち負けだけでなく、
各学校との交流を楽しめるといいですね(^^)/






PTA活動ではありませんが、
連坊小路小学校の地域活動「通学合宿!連坊!」は、
7月に実行委員会を立ち上げ、
そろそろ本格的に準備をすすめています。
実行委員長は、今年もPTA会長です。
本部役員は実行委員です。
参加の保護者のみなさん、地域のみなさんと、学校と、
力をあわせて、子どもたちに連坊らしい体験を!
という思いで、私たちも楽しみたいと思います。
今週は、食事のメニューを決めました。
楽しい合宿になりますように。





10月16日の開校記念清掃!
ご都合がよろしければ参加してくださいね。
今回の清掃は、学校主催ですが、
PTAも協力したいと思います。
出席人数などをみて、どこをお掃除していただくか検討します。
お掃除すると、気持ちいいですよ。
みなさんで、子どもたちの学校をキレイにしませんか~♪
古い校舎ですが、きれいにして大切に使う、という姿勢を
子どもたちみせましょう!





では、また~☆