2013年11月29日金曜日

帰宅時間を守りましょう


校庭の公孫樹は、葉っぱがなくなって、
冬の装いです。


うちの隣のお家の葉っぱは、真っ赤。
うちから、少し歩くと、
四季桜でしょうか。
桜の花が咲いています。
こんなに寒くなって、桜なんて、不思議(^-^)♪
かわいい桜~♪




日暮れがはやいですね。
暮れてきたら、いそいで帰らないと。
いそいでも、
まわりをよく見て、
車や自転車に十分注意して、通行しましょう。




暮れ時は、車や人が見えにくいから、
特に注意したいですね。



また、人通りの少ない道は、
昼間でも要注意です。
暗くなったら、通らないようにしたほうがいいですね。



お子さんと、
帰る時間、気をつけることなど、
あらためて、お話になってみてはいかがでしょうか。





大人も子どもも、
無事で無難でありますように(^^)/~