2013年5月29日水曜日

地区下校ありがとうございました

地区下校に多数の保護者のみなさまがかけつけてくださいました。
ありがとうございました!


午後2時30分に整列をはじめて、
はやい地区は、15分で全員がそろいました。



全部の地区が学校の門を出たのは、
午後3時です。



わりと、スムーズに運んだと思います。
ですが、
改善点もあるかと思います。




緊急時に、
学校から子どもたちを無事に自宅に下校させるのが地区別集団下校です。



今回の訓練で、
各地区、
緊急時の体制がととのいましたでしょうか~?




整列や下校の様子で、
何か気になることを見たり聞いたりしたら、
学校、本部役員、健全育成委員、地区長にお知らせください。




各地区の地区長さん、健全育成委員さんは、
今回の地区下校の様子で気になることや、お聞きになったことは、
学校、本部役員にお知らせください。




およせいただいたご意見をもとに、
学校と保護者が協力できるよりよい体制をととのえることができればと思います。




学校と保護者が協力して、
子どもたちの安全を守りましょう!