2012年10月22日月曜日

第2回運営委員会

授業参観のあった日の午前中、
2回目の運営委員会を行いました。
午前10時から会議室に運営委員さんたちが集まりました。



校長先生、教頭先生、教務主任の先生、
14地区の地区長さんたち、
学年委員長さんたち、
健全育成委員長さん、広報委員長さん、研修委員長さん、保体委員長さん、
本部役員さんたち



一つの会議机に3人づつ、みんなで仲良く座りました。
いつものことですが、ちょっと、狭いかも。
会議室はいっぱいで、朝から熱気でした。(笑)




PTA会長、校長先生のお話のあと、協議を行いました。
今回は、本部役員のほか、地区部長さんや選考委員長さんもお話しました。




運営委員会で話す際は、
事前に資料を用意し、話す内容を検討し、打ち合わせをします。
今回も、みなさん準備をきちんとしてくださったので、
お話もわかりやすく、すみやかに進みました。




これから運営委員をなさる方もいらっしゃると思いますが、
いきなり人前で話す、ということはありませんので、あまり心配しないでくださいね。
本部役員や先生方みんなで打ち合わせをして、準備をします。
運営委員をなさる際には、どうぞよろしくお願いいたします。



運営委員会の内容は、
『運営委員会だより』でお知らせします。
また、19日に発行したプール・バザー・PTA活動についてのお便りをお読みください。




授業参観の日に運営委員会をあわせました。
お仕事をなさっている方が、出席しやすいかと思いました。
また、同じ日にすべて行った方が、何回も小学校に来なくていいので楽かと思いました。
運営委員会と授業参観・懇談会で、一日忙しかったかもしれませんが、いかがでしたでしょうか。
ご意見がありましたら、赤いポスト、本部役員、学校まで、お知らせくださいませ。