2015年2月28日土曜日

授業参観


2月もあという間に過ぎました~(^^)/
皆様、お元気でお過ごしでしたか。



あっという間でしたが、
いろいろありました。



先週の授業参観、
全学年の全部のクラスを観て回りました。
1年生は、参観の保護者でいっぱいでした。
ほかの学年も各階大勢の保護者のみなさんがいらしていました。



全クラスを観た後、
我が子の教室へ。
一人一人発表でした。
椅子に座って、ゆっくりと参観できました。
我が子だけでなく、
クラスのみんなが成長している様子がうかがえました。



とっても和やかで楽しい雰囲気!
小学校って楽しいですね。





授業参観で興味深いのは、
どんなことするのかな、っていうことと、
どんな風に教えるのかな、っていうこと。
先生方や学校の工夫を見つけると、
嬉しくなります~(*^^*)/
小学校って楽しいなあ、と思います。




学校運営説明会での一学年の先生方の発表。
とてもよかったですね。^^
よく考えて教育してくださっているのがわかり、
とても興味深かったです。




学校の取り組みや目標についても、
よくわかりました。
先生方や保護者の皆さん、地域のみなさんで、
これからも力をあわせて、
連坊の子どもたちを育んでいきたいですね!(^^)!