2014年1月8日水曜日

平成26年度PTA役員の選出


平成26年初日
登校時は薄暗かったですね。
(街灯がついていました)


子どもたちは元気に、
楽しそうに
登校していきました~(^^)/

子どもたちが元気に登校してくれると、
嬉しいですね♪



子どもたちは、これから
各学年のまとめにはいることでしょう。
さらに飛躍してほしいですね。^^



12月に承認いただいた新年度の本部役員も
次に引き継ぐ準備に入っています。
今年度の活動をふりかえり、省み、
来年度以降よりよい活動になるように、
改善すべきは改善し、
時代やその時々にあわせて柔軟に活動したいと思います。


また、
なるべく無駄は省いて、
会員のみなさまの負担にならないような活動をしたいと思いますが、
必要なことには、時間と手間をかけたいと思いますので(^^)
みなさま、ご協力をお願いいたします!




年末のPTAだよりでもお知らせしましたように、
今月、
自己申告カードの記入をお願いします。
カードに記載された情報をもとに、
2月21日(金)の授業参観・懇談会のあと、
来年度の役員を選出します。



役員選出とあわせて、
学年の役員の
学年・保体・研修・広報
各委員会の三役(委員長・副委員長)、

地区役員の
健全育成委員会の三役(委員長・副委員長)、
地区会の三役(地区部長・副地区部長)を選出します。




3月には、委員長・副委員長の引き継ぎを行い、
新年度の活動について話し合い、順次活動をはじめます。
年度内に引き継いでおきますと、
新年度からスムーズに活動がはじめられます。



こうして、文章で書くと難しそうだし、
面倒くさそうですね~(笑)
わからないことなどは、お気軽におたずねくださいね。^^




各委員会の活動は、
実際は、役員みなさんで取り組むので、
委員長だけが大変とか、
誰かだけが大変なことのないように行っていますが。。。
もし、
誰か一人の役員さんだけが頑張っているようなことがありましたら、
改善すべきかと思います。
ふりかえってみてやりにくいことがありましたら、お知らせくださいね。



今年度もまだ、約3ヶ月あります。
健全育成委員会や地区会のように、
年度末まで活動している委員会もありますので、まだまだです。



寒い時ですが、
今年度の残り3ヶ月、
子どもたちのために、
よろしくお願いいたします(*^▽^)/



そして、
先生方、PTA会員のみなさまにとりましても、
充実した毎日でありますようにお祈りいたします。