2013年12月18日水曜日

PTAバザーの手作り品


寒くなってきましたね。
感染性胃腸炎がはやっているようです。


校長先生が今日放送でお話されたように、
手洗い・うがいをしっかりして、
防ぎたいですね。


おうちでも、
手洗い・うがいをいつもより丁寧にしましょう(^-^*)/




さて、
例年8月はじめ連坊商興会の夏祭りが
校庭で開催されます。
その夏祭りの一角をおかりして、
毎年PTAバザーを開催しています。


バザーの売り上げは、子どもたちのためにつかいます。
バザーの売り上げを積み立てて、昨年度は、
全学級に扇風機をつけることができました。


また、
昨年度も今年度も、バザーの売り上げで、
若林区内の震災で学校がつかえなくなった児童に、
贈りものをしています。
今年も、プレゼントをお届けできるように準備をしています。




ちょっと気がはやいのですが、
今日、小学校のママ友のお宅にうかがって、
夏のバザーで売る手作り品をつくりました\(^^)/
布を切っただけですけど~(笑)
おしゃべりしながら楽しかったです。
また集まって、完成させたいと思います。
おしゃべりばかりで、はかどらないかもしれないかもませんが(笑)
そのうち出来上がるでしょう~(゜▽゜)/




寒い冬のうちに、
手作り品など作っておいてくださいね♪




年末でお忙しいことと思いますが、
ケガをしないように、
風邪をひかないように、
皆様、どうぞご自愛くださいませ。