2015年3月29日日曜日

春休みお元気で!



春休みいかがお過ごしですか(^^)/


新年度を元気に過ごすために、
健康と安全に気を配りましょう。



◆規則正しい生活をしましょう。




◆交通事故にあわないように注意。




◆防犯にも気をつけて!
  
  



生活リズム、大事ですね。
狭い道を歩行するときは、特に気をつけるように、
また、気をつけたい道、危ない道は避けたいですね。
帰宅時間を守りましょう。
習い事で遅くなる時は、送り迎えをするようにしましょう。
人通りの少ない道は、通らないように。
工事現場など危険な場所へは立ち入らないように。
何かあったら、防犯ブザーを鳴らしたり、大声で助けを呼んだり、
近くの家や、子どもかけこみ110番の店・家にかけこむようにしましょう。


以上のようなことを、
お子さんと常に話し合って、
身を守りましょう。





お子さんも保護者の皆様も、
どうぞお元気で、
楽しい春休みをお過ごしくださいね(*^^*)/