2012年11月23日金曜日

PTAの役員

学習発表会は、楽しかったですね~♪
子どもたちの元気な姿、頑張っている姿、一生懸命な姿、楽しそうな姿をみる時が、
私たち親にとって、何より嬉しい瞬間です。
子どもたちのために、頑張ろうと思えますね。
先生方も、ご準備ありがとうございました。



さて、そろそろ来年度の役員を決める地区もあるようです。
地区の役員は、地区によって違いますが、1回か2回は、役員をしていただいているようです。
学年の役員は、みなさんに1回は、やっていただきます。
役員さんが、すみやかに決まるといいですね。
本部役員をやってみたい方も、心からお待ちいたしております。
やりがいありますよ~☆(笑)



役員になったら、
せっかく役目をいただいたので、「やってよかった」と思える活動にしたいですね。
みんなと一緒に、和気藹々と和やかにできると楽しいですね。

ですが、
子どもたちのためと思って、
PTA活動を頑張りすぎないでくださいね。
PTA活動で、忙しすぎたり、大変すぎるのは、おかしいですから。

何か疑問に思ったら、
学校や本部役員にお話ください。赤いポストにお便りくださってもいいです。
やりにくいところは、みんなで改善していきたいと思います。



先日、「ブログを読んでいます」と言っていただいて、素直に嬉しかったです。
活動したことを、喜んでもらったり、知ってくれていたり、褒めてもらえると、嬉しいものです。
ちょっとぐらい大変でも、頑張れます~♪


というわけで、保護者同士、何かしてもらったら、褒めましょう。感謝しましょう。ありがとうと伝えましょう。直接言葉でも、メールでも、お便りでも。
みんなで気遣いをして、同じ小学校の子どもをもつ親として、和やかにおつきあいをしましょう。
先生方とともに、子どもたちを一緒に支えていきましょう。



保護者のみなさん、先生方、これからも、どうぞよろしくお願いいたします!